08/30のツイートまとめ

Frank23110

3か月ぶりにカブ隊へ復帰。第1弾は合同組集会…にしても、彼奴等のパワーには参るぜ! http://t.co/elJDZMyeKi
08-30 17:16

RT @daitojimari: 朝日問題 面白いですね。1.謝罪をしない→他紙の批判が激化し泥沼化→広告と部数が減る 2.全面謝罪と訂正をする→他紙の批判の対象になる→信用棄損で広告と部数が減る 実数400万(世帯の10%)割ると一気に世論形成力を失うのですね→広告代が劇落ち
08-30 07:31

RT @daitojimari: ヘイト規制 やるならば、差別だけでなく暴力的反社会的的言動行動を含むすべてを禁じればよいのですね。 国会周辺は全面デモ禁止 迷惑行為と威嚇的活動すべてを検挙摘発対象にすればよい また、重犯に関しては即時SDNリスト入りさせればよい。結果自分で自…
08-30 07:31

RT @daitojimari: 読売が全面朝日攻勢に出ていますね。社説、検証記事の波状攻撃 部数が多いので影響力が大きい また、企業の政治力的にも大きなものがある。後はテレビがいつ転ぶかですね。国会の焦点になるとなれば無視できないわけで、、、そろそろだと思います。
08-30 07:30


08/29のツイートまとめ

Frank23110

妖怪ウォッチの一幕。刑事役のウィスパーとジバニャン。「張り込み中の食事は、あんパンと牛乳」というウィスパー。でもカレーを作るジバニャンに「てめ~はボーイスカウトか!」と突っ込むウィスパー! http://t.co/HXOzJrx9la
08-29 21:17

RT @isomiya: 江古田の横浜家系らーめん五十三家です。最近またネットの飲食店情報サイトへの有料登録勧誘営業が頻繁なのですが、断ると「本当にいいんですか?」と念を押され、偶然にも翌月の評価が必ず下がります!今月は2回断っているので9月の評価に大注目しています! #iso
08-29 14:50

08/28のツイートまとめ

Frank23110

RT @daitojimari: 国旗や赤旗を振り回してはいけない。 それはお互いに尊ぶべきものであり、破るものでも燃やすものでもなく、他者を威嚇したり攻撃するのに使うものではない。
08-28 12:53

08/27のツイートまとめ

Frank23110

食べログなう>> 【エスカァル/新横浜】職員向け食堂で、ざるそばを食す! 昼:★★☆☆☆2.5 http://t.co/aP4NBZBOEw #tabelog
08-27 20:50

08/26のツイートまとめ

Frank23110

学校で育てたという大葉を使い、息子が作った料理で一杯ナウ~♪ http://t.co/P1QrioWILt
08-26 20:13

RT @daitojimari: アカが書き ヤクザが売って バカが読む ■なかなか減らない新聞のトラブル-高齢者に10年以上の契約も!解約しようとしたら断られた!- http://t.co/GTwM05v3Hc
08-26 06:52

いくらなんでも、この組み合わせは…www|Sandwich Monday: The Do-Rite Fried Chicken Doughnut Sandwich http://t.co/uO9QI2gyL3
08-26 06:32

08/25のツイートまとめ

Frank23110

RT @hassegawa: 入口じゃねえよ犯罪だよ! http://t.co/Zev6GXvfA7
08-25 15:10

RT @daitojimari: 反原発デモや基地反対デモ 市民団体ではなく、詳細を明らかにすべきですね。 過激派や反社会的勢力が関わっているものに知らずして参加する人が出てしまう。 『過激派や反社会的勢力関連団体が主催する〇〇デモが』とすべきなんですね。 そうでない団体が迷惑…
08-25 06:45

RT @daitojimari: 報道は 『過激派や反社会的団体関連団体が主催する』 とか 『社民党や共産党とその関係団体が主催する』 とか表記すべき 単に『市民団体』で誤魔化すのは良くない 場合によっては参加者にも反社会的団体との密接交際などで被害が及ぶわけですから
08-25 06:45

RT @daitojimari: 市民団体の詳細明記 産経あたりが始めれば良いと思います。 公安監視対象の中核派幹部が主催する任意団体による反原発集会が〇〇で開かれた。 集会には主催者発表3万人(定員3000人の会場の3分の2程度 概算実数2000人程度)が集まった。 参加者は…
08-25 06:45

08/24のツイートまとめ

Frank23110

でも、こう見ると何やら滑稽な…www http://t.co/gQ6VFsQjHp
08-24 16:42

道路工事現場を和ませる萌えキャラ発見。ピアスもしてるしぃ… http://t.co/u6XdDiPSA8
08-24 16:41

@nagaupo なるほど。熱い夏だぜ!
08-24 16:38

この木の根元。にしても、まったく溶ける気配がないぞぉ… http://t.co/z8ujDnMX4p
08-24 13:14

@nagaupo もしかして、ユア母校ざんすか!?
08-24 13:09

真夏の暑い真っ昼間。木の根元になぜか氷塊が… http://t.co/vQFYgWOoRI
08-24 13:06

08/23のツイートまとめ

Frank23110

RT @sosotakei: 氷水をかぶらなかった理由は、ALSは確かに大変な難病だけど公費対象になっている事、他にも難病だけれども対象にならず苦労している方がいらっしゃる事、多くの国で生活に利用できる衛生的な水が手に入らない方々がいる事、以前から寄付行為は勧誘やキャンペーンで…
08-23 23:11

RT @niooooo000h: PV【我楽多炎舞(がらくたえんぶ)/仁王(におう)】: http://t.co/YcRXD9pO5L 我楽多(ガラクタ)と罵られても、それでも生きて、生きて、生きて・・・此の世に要らない存在なんて、ないのだから。全ての命に心から笑える幸…
08-23 23:10

市町村長の上司にあたるのが都知事だと思っていたが、これも違った。管轄するエリアが違うだけで、基本的に同じ立場なんだね。市町村議員と都議会議員の関係も同じ…って、社会科の勉強、嫌いだったんだもん!
08-23 23:05

市議会議員の上司にあたるのが市長だと思っていたが、役割が違うだけで「車の両輪のような関係(対等の立場)」だったとは。子供の頃、社会科は好きじゃなかったからなぁ…|http://t.co/iA9Di8MNCw
08-23 22:58

食べログなう>> 【オリジン弁当/谷保】飲んだあとも、普通のランチも… 評価なし http://t.co/h1uJIhivjK #tabelog
08-23 22:48

食べログなう>> 【日本亭/谷保】ボリューム感たっぷりの弁当屋さん! 昼:★★★☆☆3.2 http://t.co/boENUIz9Rv #tabelog
08-23 22:47

団会議と重なったので、参加をお断りした飲み会で、大好物の岩牡蛎が出されてるらしい。(゚◇゚)ガーン | 多助割烹 http://t.co/W8yUNhP69q #gnavi
08-23 17:40

RT @nprmonkeysee: My insomnia would really be more useful if I wanted to watch television in the middle of the night.
08-23 17:27

カブ隊復帰リハビリのため、隊長ハンドブックと日連規程集を読み直しているけど、上進時期や制服の変更があるから、いずれ買い直しなんだよなぁ… http://t.co/ngnY24obMq
08-23 10:32

08/22のツイートまとめ

Frank23110

これって、もしかして大騒ぎヌードル!? 売ってたから買った。 http://t.co/famqrhPbUB
08-22 22:29

RT @daitojimari: 楽しかった吉田証言 みんなでつくった従軍慰安婦 みんなで育てた南京虐殺 くやしかった珊瑚事件 悲しかった記事訂正 いま思い出が走馬灯のようによみがえります。僕たち 私たちは、、、 @tappyx1: @kekeke7 「朝日新聞への弔辞」セ…
08-22 12:46

サーモン vs アーモンド|California Drought Has Wild Salmon Competing With Almonds For Water http://t.co/DTrij8ym8T
08-22 06:38

08/21のツイートまとめ

Frank23110

ようやくスカウト活動再開の目処が立ったぁ!…けど、地区円卓復帰は、まだ先っすねぇ…
08-21 20:19

RT @eventbank: イタリア料理のパンツェロッティの移動販売。変な所で折り返し&一部大きくするなよ(u_u) http://t.co/QYeqckz8YP
08-21 19:44

RT @NINJAPOLICE1982: 高円寺阿波踊りの場所取りなんだけどこういうのモラルないよね。オリンピックの前に場所取りしてるオオタさんってセンスないわー。阿波踊りなんて辞めてしまえばいいのに。 http://t.co/hhilUsUtHg
08-21 19:44

RT @daitojimari: また、お困りの方が湧いていますね。暑くて湿度が高いとお病みになる方が増えますね。自分が満たされないのは直接的には自分のせいであり、政府や政治のせいではない。そして、政府は選挙により選ばれた民意の象徴であり、国民の敵ではない。
08-21 06:48

RT @daitojimari: 陰謀脳 放射能 九条教徒 日本ダメだ教 シンパシーが高いようで、、、 自分が駄目な理由を陰謀に求め、社会や政府を敵と定義する。 歪んだ物の見方でありもしない敵と戦っている。かわいそうな人ですね。
08-21 06:48

08/20のツイートまとめ

Frank23110

青酎をホワイトベルグで割って飲む! http://t.co/szt5kHj7Tr
08-20 20:22

RT @ZeroE13A1: 福島で日本の基準の20倍の高濃度汚染水が出たっていってるけど、アメリカやヨーロッパではその水でコーヒー沸かして飲んでる。日本…10ベクレルEU…1000ベクレル米国…1200ベクレル#takajin http://t.co/6SAIBl58
08-20 18:10

08/19のツイートまとめ

Frank23110

RT @daitojimari: イラク三馬鹿事件でも、日本の被害額は直接的被害だけで数百億以上と言われています。 そして、この責任に関して当事者達は全く取っていません。 法整備を行い渡航禁止区域への渡航に関しては自己責任原則を徹底すべきでしょう。
08-19 06:46

RT @daitojimari: 邦人拘束問題 国内の法整備が必要と思います。 渡航禁止区域 で 邦人が誘拐や拘束された場合、国がどこまで関与するのか 身代金や帰還費用などについても法とガイドラインが必要だと思います。また、テロリストや組織への情報提供に関しても規制と処罰の法律…
08-19 06:46

08/17のツイートまとめ

Frank23110

スカウトソング♪の練習おしまい。喉カラカラ~■D\(^^ http://t.co/S3q08Jlq9A
08-17 17:14

08/16のツイートまとめ

Frank23110

夏らしく、男らしく、ウイスキーをストロング酎ハイで割って飲む! http://t.co/m2bhDyzOqq
08-16 19:40

RT @daitojimari: 店員に突然 「上から目線で 知恵を出し合うべきだ とか リーダーシップを見せてほしい」とか言われたら、普通相手にしないですよね。 こっちは客なんですよ。 どうすべきならわかるけど、、、
08-16 18:15

RT @daitojimari: 最近、お隣の国韓国という言葉を聞いたり見たりすると、自然と「お困りの国」に脳内変換されてしまうのは 私だけ?
08-16 18:15

食べログなう>> 【桜花/谷保-矢川】本格中華料理屋のタンメンを満喫 昼:★★★☆☆3.4 http://t.co/YflZHCGN42 #tabelog
08-16 13:25

食べログなう>> 【ちゃこーる/武蔵中原】ご常連さんたちが集う、楽しい飲み屋 夜:★★★☆☆3.5 http://t.co/TylVO2Q12D #tabelog
08-16 07:36

RT @daitojimari: ポジショントークで考える。朝日新聞が吉田発言虚報問題で勝てないわけ4 全面敗北宣言をして社長や関係者の処分をして沈静化を図るべきですが、これが出来ていないので、事態は悪化する一方になる。 そして、解決していないために事あるごとにこの問題が持ち出…
08-16 06:03

RT @daitojimari: ポジショントークで考える。朝日新聞が吉田発言虚報問題で勝てないわけ3 一番迷惑しているのは海外の日本人と日本企業 海外勤務をする人の多くはエリートで会社において一定の発言力がある人たち 自らの保身のためにも朝日を否定するでしょう。
08-16 06:03

RT @daitojimari: ポジショントークで考える 人は誰もがポジショントークを行う 自らの意に沿う発言をするわけです。 読み解くには「相手の立場で考える」事が大切なのですね。 「何のために」 「何と戦っているのか」 うまくいくと 「どのような利益が得られるのか」 でそ…
08-16 06:03

RT @daitojimari: ポジショントークで考える。朝日新聞が吉田発言虚報問題で勝てないわけ2 全国には報道被害を受けた人企業とその家族がたくさんいる。慰安婦問題で現在進行形で負の影響を受けている日本企業(人)が多数いる。企業幹部の多くは海外経験もある。不満の矛先が朝日…
08-16 06:03

RT @daitojimari: ポジショントークで考える。朝日新聞が吉田発言虚報問題で勝てないわけ 一連の慰安婦報道で誰が得をし誰が損したか 得をしたのは韓国 損をしたのは日本人 日本語媒体の読者も広告主も日本人 つまり、客に損をさせているわけです。 そして、それを黙っていた…
08-16 06:03

続きを読む

08/15のツイートまとめ

Frank23110

RT @niooooo000h: 行ってきました、徳川家康公の御霊が眠る東照宮。乱世を終わらせ、260年以上続く長期安定政権の基盤を確立し、「天下泰平」という日本語が生まれる程の相対的平和状態を日本にもたらした事は本当に凄い。今日は終戦記念日。願・天下泰平! http://…
08-15 19:24

RT @daitojimari: もし、朝日新聞が上場企業であれば、今回の案件で役員は株主から強い批判を受けるでしょう。役員の解任案件だと思います。また、日本版SOX法等で説明責任も求められ、企業統治体制の再構築を求められる案件でしょう。非上場なので不全でも許されている。@zi
08-15 19:24

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

フランク

Author:フランク
多摩生まれの多摩育ちで、三宅島が第二の故郷で、カリフォルニアが第三の故郷のフランクです。
徒然なるままに…(最近は、サンプラザ中野くんも実践している「甲田式健康法」と、カブスカウトの指導者として、団/隊のイベントに参加することに生き甲斐を感じる日々です)

【趣味】スポーツ観戦(プロレス/F1/WRC/MLB/WJBL), 音楽(John Lennon/The Beatles), 料理, グルメ, お酒, ドライブ, 旅行, マンガ
【職業】IT関係
【好きな有名人】John Lennon, 勝海舟, 志村けん
【好きな言葉】果報は寝て待て, 一期一会
【好きなブランド】MAZDA, EPIPHONE, GIBSON

リンク
カテゴリ