06/29のツイートまとめ

Frank23110

RT @kissaka: これって普通にテロ未遂じゃないん?◆新宿駅前で男性が焼身自殺図る? 集団的自衛権で抗議か - 朝日新聞デジタル http://t.co/31I4HLBxp2
06-29 20:22

少年ジャンプに連載されていた、榎本先生の漫画ドリフターズ…をふと思い出して感慨にふけるナウ~♪
06-29 20:20

J-160Eのブリッジ高とトラスロッドを調整。テンションが弱くなって弦が押さえやすくなり、1~6弦の音色も恐ろしいほどバランス良くなった。目から鱗…http://t.co/zjmMEeIQ9U http://t.co/kcw0Uwgvd1
06-29 16:37

献血の戦利品~♪ http://t.co/zaluRTEaPC
06-29 12:14

RT @yuuraku: 「だって塩村さん(と私たち)は被害者なんですよ」って無敵論法に乗っかったお祭り騒ぎ。「福島県民(と私たち)は被害者なんですよ」って馬鹿騒ぎが何をもたらしたかは皆さんご存知ないわきゃないでしょう。
06-29 08:17

さてと、献血へ行く前に、ひと仕事済まさねば。
06-29 08:16

晩酌の酒量を減らしたところ、右足にあるツボ「太衝(たいしょう)」の痛みも和らいできた。効果覿面、この調子…っと!http://t.co/YPslRFzg5x
06-29 08:14

たまに声が出にくくなることがあって気にしていたのだが、こんな簡単な対処法があったとは。「目で笑うのが自然な笑顔」というのも至言!http://t.co/WRmZTkeDdi
06-29 08:03

週末恒例、気を高めるための「40分合掌行」終了!http://t.co/gPcQVHtzWA
06-29 07:58

ライブラジオと動画に速報… 寝床でゴロゴロしながら、スマホでWRCが楽しめる。いい時代になったもんだ。 http://t.co/Enu9jVwHCH
06-29 06:10

続きを読む


06/28のツイートまとめ

Frank23110

RT @daitojimari: ネトウヨとかレッテル貼りされた時に、貴方は人にレッテルを貼り付けて差別するのですね。レイシストと返せばよいのですね。 結果、バランスして言論封殺や印象操作が無効化される。
06-28 06:00

朝のラジオ体操…じゃなくって、つぶやき終わり。さてと、シゴト仕事!
06-28 05:59

【肝臓チェック】太衝のツボがピンポイントで痛い。最近、飲み過ぎていたからなぁ。肝臓がかなり弱っているようなので、とりあえず酒量を減らして様子見中…「肝臓が痛い?の原因」http://t.co/8FLg8F80hB
06-28 05:57

【健康=幸福】私が甲田式健康法を継続しているのは、長寿を目指すからではなく、健康体であることに幸福を感じるから。家族にも言ってるが、いつ何時、宇宙へ還る日が来てもいい…といった感じで、お気楽に日々を過ごしている。
06-28 05:57

【健康≠長寿】病気知らず、薬要らずの健康体を手に入れても、長寿になれる保証はない。逆に、しばしば病気にかかったり、薬に頼っていても長寿の人はいる。長寿は「運」にも左右される結果論だから。
06-28 05:57

06/27のツイートまとめ

Frank23110

甲田式健康法の記事をカナダで発見。何だか嬉しい!"Eating Light Eating Right, and Live Long - Dr. Mitsuo Koda" http://t.co/nsfCVxrgOH
06-27 19:57

食べログなう>> 【西國や/武蔵中原】毎日でも食べ飽きない、純な味わいの尾道ラーメン! 昼:★★★☆☆3.8 http://t.co/qXdOwcs9uM #tabelog
06-27 18:28

RT @daitojimari: 自分は絶対的に正しい。自分と意が異なるものを弾圧する。これある種のカルトですよね。自分が間違っている可能性を排除せず、相手の意見を尊ぶことで、議論の土壌が生まれ、人は学び成長する。
06-27 13:31

RT @daitojimari: 塩村文夏議員問題 議会内での問題を外国人記者クラブで会見を開き外圧を利用しようとした件 これ議会軽視であり、外圧を利用しようとしている行為が議員の品位を汚す行為とみなすことも出来る(懲罰対象にもなりうる」と思います。 この点に対して言及している…
06-27 11:56

RT @daitojimari: 「早く結婚すべきだ」と考える自由もあるし、「結婚しなくても良い」と考える自由もある。 どちらか一方を弾圧するのは間違いです。 リベラルというのは相手の考えを尊ぶことであり、ハラスメントや差別を利用しての言論弾圧は許されない
06-27 11:55

RT @daitojimari: 高松選管の不正選挙事件 これは民主主義の根幹を揺るがす大きな問題です。 地方区と比例で数が合わないため白票300票を入れたため発覚したもの 300票以上が抜かれていた可能性 まずは投票用紙への記載を鉛筆から消えない油性ペンなどに変える必要がある…
06-27 06:47

私も気をつけねば…(Take care of myself...) "Via @nprnews: Excessive Drinking Causes 10 Percent Of Deaths In Working Adults" http://t.co/aSnN8zGZoz
06-27 06:32

06/26のツイートまとめ

Frank23110

食べログなう>> 【いっさ/分倍河原】ご常連で賑わう、アットホームな立ち飲み酒場… 夜:★★★☆☆3.5 http://t.co/IcUHVDBT2d #tabelog
06-26 08:18

06/24のツイートまとめ

Frank23110

RT @daitojimari: 共産党による政党活動を隠して報じるNHK ■若者1000人が集団的自衛権反対訴え http://t.co/8si1xTp75j 共産党 青年組織や団体で活動する若者たちでつくる実行委員会が主催 http://t.co/BJg3NGc8L9
06-24 06:50

06/22のツイートまとめ

Frank23110

RT @cico1220: 我が地元群馬の富岡製糸場が世界遺産に決定!嬉しい!!http://t.co/VoQcghMs4f
06-22 16:50

RT @daitojimari: 朝日の生み出した慰安婦問題 様々な虚報や捏造 そろそろ日本人の10%を超える水準になったのではないでしょうか? 10%を超えると過半数まであっという間 韓国の真実が知られ始めたのもこの臨界を超えたからなのですね。
06-22 13:17

RT @daitojimari: 日本政府は信用出来ない そのくせ 中国や韓国の言い分はそのまま受け入れる どちらが信頼性が高いか 考えればすぐにわかる話 わかりやすい情報工作ですね。 今まではマスメディアの情報独占でこれが通用したかもしれませんが、今はもう無理なんですね。
06-22 13:17

【甲田式健康法/奥義】①断食で胃腸の負担を減らして宿便排泄、②玄米生菜食の少食で腸内細菌正常化。その結果、腸壁が丈夫になって免疫力が高まる―と甲田先生は説かれた。それが科学的に裏付けられる日が来るのも、そう遠くないかな…と感じる今日この頃。
06-22 11:00

【断食→免疫力向上】多くの難病患者を断食で治してこられた甲田光雄先生の実践医学も、実は科学的根拠が乏しい。その意味で、南カリフォルニア大学の研究チームによる発表は、今後の謎解きにつながる大きな成果ではないだろうか。
06-22 10:59

【断食の効用】南カリフォルニア大学研究チーム - http://t.co/ag34HC3JbO
06-22 10:59

06/21のツイートまとめ

Frank23110

食べログなう>> 【石づか/稲田堤】蕎麦は旨い!が、どこか落ち着かない… 昼:★★★☆☆3.7 http://t.co/HxjX4IEcpn #tabelog
06-21 19:52

@CSTcyclingclub へぇー。さすが今時の部会はSkypeも使うんだ。30年前とは大違いの進歩に感服www
06-21 14:00

RT @niooooo000h: 文化放送 超!A&G+ スペシャル「秋葉原アンテナ・ファクトリーチャンネル!」再放送6/22(日)6:00~7:00/26:00~27:00お便りも募集中だよ♪(※私たち「仁王」は番組ナビゲーターやってます^^) http://t.co/
06-21 13:57

我が心の源流、多摩川で癒やしのひととき… http://t.co/0mtQAWFy46
06-21 13:52

06/20のツイートまとめ

Frank23110

RT @daitojimari: LINE問題 社長が個人のブログで韓国の防諜否定 これ企業の対応として根本から間違っているんですね。企業の経営に関わる重要な問題ですから、企業のHPで公式にコメントを出すべき問題 また、ユーザーにも状況を告知すべき話
06-20 11:50

RT @kissaka: サッカー楽しかったのはわかるけど、酒臭い息で公共の乗り物の中で騒ぐな。
06-20 11:49

06/19のツイートまとめ

Frank23110

RT @daitojimari: 韓国KCIAがLINEを傍受していると公式に認めたとのこと お使いの方ご注意ください。■ http://t.co/FmWMNOPBh1
06-19 14:45

RT @daitojimari: 美味しんぼ事件で、表現の自由と公共の福祉の関係が大きな問題になりました。その内容に虚偽や事実誤認があるならばそれは批判されるべきことですが、事実に基づく自由な論評や表現を妨げるものであってはいけないわけです。美味しんぼ事件は科学的根拠が脆弱で風…
06-19 06:51

06/18のツイートまとめ

Frank23110

RT @daitojimari: ですね 他人の権利には敬意を払わないRT @natrive: @daitojimari @aoyg613 おはようございます。昔からよく言われることですが、平和とか平等を声高に叫ぶ輩ほど好戦的で排外的であることに、毎度うんざりさせられます
06-18 09:58

06/17のツイートまとめ

Frank23110

食べログなう>> 【クラウンベーカリー/武蔵小金井】クロワッサンのような塩パンに舌鼓… 昼:★★★☆☆3.6 http://t.co/d4mKZavMsY #tabelog
06-17 19:30

RT @yui_pontarou: 文化放送ありがとうございました♡素敵な収録でした♡【文化放送 超!A&G+ スペシャル『秋葉原アンテナ・ファクトリーチャンネル!』】放送は、6月20日(金)16時~17時!#agqr #akiba http://t.co/dqjoHmrIFk
06-17 06:58

RT @niooooo000h: ★文化放送 超!A&G+ スペシャル「秋葉原アンテナ・ファクトリーチャンネル!」6/20(金)16時~17時(私たち「仁王」は番組ナビゲーターとして参戦中です)豪華なゲストさん方をお招きし、秋葉原の魅力をたっぷりお伝え致しますッ!#ag
06-17 06:58

06/16のツイートまとめ

Frank23110

ようやくここまで来ましたね!「断食の効用 免疫系を再生させる科学的確証 - MSN産経ニュース」http://t.co/ABVKFlOXlZ
06-16 12:07

06/15のツイートまとめ

Frank23110

食べログなう>> 【ノイ・フランク/国立】ビールの肴に最高のスモーク手羽元! 昼:★★★★☆4.0 http://t.co/dQTwWmKNaX #tabelog
06-15 15:16

久しぶりに百均へ。いつものように偶数個買ったら「432円です」と言われ、1個108円だと思い知る…が、それに負けじと1個買い足すのであった。 http://t.co/fhrKmb6aQY
06-15 14:18

「父の日のプレゼント」と、娘から素敵なワイシャツを2着もらう。父はとても嬉しいぞ!
06-15 14:08

仕事を終えて外をぶらり散歩…したら、体脂肪率が6.6%に。体重も1キロ落ちたので、塩分と水分を効果的に補給せねば… http://t.co/HdseihkK9b
06-15 13:58

お日様の光を受けて、とても嬉しそうな緑葉… http://t.co/D7hirhbv6c
06-15 13:55

府中市名物、おもしろ小僧とカッパ君! http://t.co/KB8cswbnaf
06-15 13:54

今日のお花見。純白とパープルの紫陽花! http://t.co/uRyrIKLWfj
06-15 13:52

食べログなう>> 【きよ多/国立】陽気なご主人と控えめな女将さんの二人三脚 夜:★★★☆☆3.3 http://t.co/jDUGXu3SAK #tabelog
06-15 07:27

06/14のツイートまとめ

Frank23110

私は「花金&満月!」と喜ぶタイプ…にしても、Selenophobia(月恐怖症)って初めて知った…「Crazy Bad Luck: It's Friday The 13th With A Full Moon」http://t.co/D6eoyXepgk
06-14 06:28

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

フランク

Author:フランク
多摩生まれの多摩育ちで、三宅島が第二の故郷で、カリフォルニアが第三の故郷のフランクです。
徒然なるままに…(最近は、サンプラザ中野くんも実践している「甲田式健康法」と、カブスカウトの指導者として、団/隊のイベントに参加することに生き甲斐を感じる日々です)

【趣味】スポーツ観戦(プロレス/F1/WRC/MLB/WJBL), 音楽(John Lennon/The Beatles), 料理, グルメ, お酒, ドライブ, 旅行, マンガ
【職業】IT関係
【好きな有名人】John Lennon, 勝海舟, 志村けん
【好きな言葉】果報は寝て待て, 一期一会
【好きなブランド】MAZDA, EPIPHONE, GIBSON

リンク
カテゴリ