11/29のツイートまとめ

Frank23110

職場の仲間たちと飲んだ。風邪気味っぽかったので朝昼断食して臨んだ。「動物は身体の調子が悪いとき、本能的に何もたべない」という甲田光雄先生の教えを守り、朝昼断食して飲み会へ。結果、楽しかった…w
11-29 21:30


11/27のツイートまとめ

Frank23110

食べログなう>> 【居酒屋うん/西府】地域密着型の活気あふれる飲み屋さん! 夜:★★★☆☆3.7 http://t.co/oJv7fNg0sP #tabelog
11-27 11:46

11/25のツイートまとめ

Frank23110

さやえんどうは程よい塩気と油感。ビーノはあっさり目。あっさり塩気みたいなエンドウ豆スナックが食べたいぞぉ~(^.^) http://t.co/zMTRk2UPZc
11-25 20:39

浮気しちゃった~(^.^) http://t.co/WxapVjTiYR
11-25 20:19

う~、困った。ビーノ君とさやえんどう、どっちを選ぶのか! http://t.co/QoioZlGpYH
11-25 20:17

この前、ラジオを聴いてたら「旨いもの食べて舌を打った」という投稿があった。コレ、舌鼓の間違いかな。チッ…だと不味いよね。(^w^)
11-25 19:56

11/24のツイートまとめ

Frank23110

ということで、献血ルームで頂いたお菓子でおやつタ~イム。 http://t.co/57MzNjFdH2
11-24 14:45

献血ちゃん、ゴメン。今日も朝昼断食で献血してしまった。だって昨夜、飲み会で遅くまで飲み食いしちゃったんだもん! http://t.co/mtUtSbDqRc
11-24 14:41

黄葉のもと、のんびり散歩ナウ~ http://t.co/kHO0GygWZZ
11-24 11:32

食べログなう>> 【ガチャガチ屋/吉祥寺】料理もさることながら、おもてなしの心に感動… 夜:★★★★☆4.1 http://t.co/nVJXBYCuDe #tabelog
11-24 09:54

11/22のツイートまとめ

Frank23110

息子を付き合わせて飲みに行こうと思ったら塾で自習だとか。仕方ないのでギターを友に1人飲みナウ~ http://t.co/yXlD2v6d0Q
11-22 19:39

おおっと、ついに大御所の登場だぁ~! http://t.co/t7QJsCrcJn
11-22 19:07

昨日に引き続きPMシンポジウムに参加。そして、昨日に引き続き朝昼断食で午後のセッションに。空腹の方が頭が冴える!
11-22 13:36

11/21のツイートまとめ

Frank23110

今日と明日はPMシンポジウム参加のため外出。昼も断食するつもりだったので、外へも出ずに広い会場でのんびり昼寝することができた。さてと、あと4時間半がんばんべ~! http://t.co/cUbHGaugxD
11-21 13:05

ちなみに、T字カミソリでひげを剃るときも、肌に軽く刃をあてるだけで十分だったりする。カミソリ負けもしないしぃ~( ̄ー ̄)
11-21 10:34

歯磨きはついつい力を入れがちだが、ごくごく僅かな力でブラッシングするのが上手に磨くコツ。これはかかりつけの歯医者から教わった技で、実際やってみると確かに、がんがん磨くのと比べて歯がつるつるになる。
11-21 10:34

ダイエットの落とし穴。「たくさん食べた分、たくさん運動すれば良い」という話は一見プラマイゼロのようだが、たくさん食べる=胃腸に負担、運動する=身体に負担、ということで健康にとっては負の連鎖。やはり、きちんとした根拠に基づく少食と適度な運動によるカロリーコントロールが一番だと思う。
11-21 07:36

11/20のツイートまとめ

Frank23110

頂き物のチョコレート。白黒はっきりつけやがれ~的なデザインだ。 http://t.co/JCBGgADeIT
11-20 17:54

11/19のツイートまとめ

Frank23110

日経ヘルス12月号で永作博美さんがおっしゃってた「健康の要は腸!」はまさに至言。腸を健全化し、免疫力を高めることで、風邪を引いても漢方薬など最小限の薬で対応…とのこと。これをさらに突き詰めたのが、玄米生菜食の甲田式健康法。そもそも風邪を引かない体を作り出す。永作さんもいかが?w
11-19 17:36

11/18のツイートまとめ

Frank23110

先日の川苔山登山で同行者から教えてもらい、拾った棒きれ2本を杖代わりに下山したら、膝への負担を最小限に抑えることができた。これまで「こんなもんいらんわ」と馬鹿にしていたトレッキングポールの必要性を痛感。次回、1月の登山のために、スパッツやアイゼンとセットで買おうと画策中…
11-18 17:46

うーん、自分的には「俺様の身体は強いのだ~」と格好良く書いたつもりが、冷静に読むと、何だか貧乏人の節約術みたいな内容のような気がしてきた。(-_-;)
11-18 17:38

ちなみに“耐寒訓練通勤”の段取りは、①長袖のワイシャツ着用→②ベスト着用→③手袋着用→④コート&マフラー着用…と進み、①~③は12月、④は年明け…というのが目標。ジャケットは冬用を持ち合わせていないので、夏用のままなのさ!
11-18 17:35

今年もまた、甲田式健康法の成果を試す“耐寒訓練通勤”の季節がやってきた。今月初めのクールビズ終了を皮切りに、ネクタイとジャケットを着用したものの、ワイシャツは半袖でジャケットは夏用のまま。この格好で年内、どこまで引っ張れるか…w
11-18 17:33

11/17のツイートまとめ

Frank23110

多摩川水質調査なう http://t.co/1XqQf9pbE2
11-17 11:23

2日続けて良い天気。今日は、クリーン多摩川、清掃奉仕! http://t.co/Skmfs8pK6T
11-17 08:42

11/16のツイートまとめ

Frank23110

昼飯は野菜たっぷり醤油ラーメン! http://t.co/rQP9jzBzX4
11-16 13:22

清掃ボランティア、お疲れ様でした! http://t.co/5xxdm0RhBA
11-16 11:21

いい天気…のもと、スカウトたちと市内清掃ボランティアなう! http://t.co/yLGkiqe1ce
11-16 10:15

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

フランク

Author:フランク
多摩生まれの多摩育ちで、三宅島が第二の故郷で、カリフォルニアが第三の故郷のフランクです。
徒然なるままに…(最近は、サンプラザ中野くんも実践している「甲田式健康法」と、カブスカウトの指導者として、団/隊のイベントに参加することに生き甲斐を感じる日々です)

【趣味】スポーツ観戦(プロレス/F1/WRC/MLB/WJBL), 音楽(John Lennon/The Beatles), 料理, グルメ, お酒, ドライブ, 旅行, マンガ
【職業】IT関係
【好きな有名人】John Lennon, 勝海舟, 志村けん
【好きな言葉】果報は寝て待て, 一期一会
【好きなブランド】MAZDA, EPIPHONE, GIBSON

リンク
カテゴリ