07/28のツイートまとめ

Frank23110

アカン。昼爆睡の影響でいつもの時間に目が冴えまくって眠れないぞぉ~(^-^;
07-28 23:03

昨夜の予備舎営では3~4時間しか眠れず、昼過ぎに帰宅後、爆睡してようやく目が覚める。何はともあれ、無事終わったので、祝杯をあげないとね!(^o^)/
07-28 18:48

体育館で迎える朝。いかにも夏休み~って感じ。さあ、予備舎営最終日だ。 http://t.co/wVb4b073D1
07-28 05:45


07/27のツイートまとめ

Frank23110

予備舎営初日、無事終了。リーダー会議を終え、小学校の体育館で就寝なう…(p.-)ネム~
07-27 23:12

夏期舎営のプランを練ったり、スカウト関係の資料を整理したり、昼寝をしたり…と、朝からまったりゴロゴロのんびり家で過ごしたら、草臥れてた心身がリフレッシュできたようで気分爽快。さてと、今宵は久々の休肝日=予備舎営。お泊まりの支度をしたら出かけるかな!
07-27 15:10

これまでの人生の中で、口にして一番うまいと思ったのがShasta Springsの湧水。今は線路沿いを歩いて行けないようだが、最期にひとつだけ望みが叶うとしたら、ここの水をまた飲んでみたい… http://t.co/NEk5PkpMPD
07-27 09:45

ここのところずっと頭の中のモヤモヤが晴れず悶々とした日々を送っていた。今日、久しぶりに自分の日記(blog)を読みながら、あんな楽しいことがあったな…と昔の記憶をたどっていたら、徐々にモヤモヤが吹っ切れてきた。日記、つけとくもんだね。
07-27 09:39

NYの地下鉄でみんなとはぐれ、行方不明だった高1男子が無事見つかりホッと一息。だって、私も似たような経験したもんで…w http://t.co/El0bvEGArG
07-27 09:17

「へ~ フランクさんLINEやってないんだ~」と知り合いにからかわれた。確かにスマホは持ってないが、PHS+iPodでも登録できる裏技を発見。「みてろよ~」とばかりに試したところ、私のiPod(iOS4.2.1)にLINEが非対応…ということでLINEちゃんにはご縁がなかったよ
07-27 08:55

07/25のツイートまとめ

Frank23110

正式には「渡川」だった四万十川。俗称の方が有名になってしまったため、1994年の今日、正式名称になったのだとか。ということは、鮎を食べに訪れた1986年は渡川だったのね。知らなかった~w
07-25 19:10

食べログなう>> 【ベラミ/矢野口】心地よい空間と気持ちの良いサービス、そして美味しいお酒と料理 夜:★★★☆☆3.8 http://t.co/nfKBeRAXpP #tabelog
07-25 12:56

07/24のツイートまとめ

Frank23110

外がないのに中だけを頼んだ。キンミヤ…しかもジョッキ半分以上はお得感満天! http://t.co/sCSQyt7dno
07-24 18:52

いい感じのアワ~ http://t.co/iAF3cfmfSw
07-24 18:24

07/22のツイートまとめ

Frank23110

土用の丑の日は「う」のつく食べ物を… う~~~マンボウ!
07-22 18:10

07/20のツイートまとめ

Frank23110

団会議が終わり、さすらい人なう。明日は丸一日スカウト活動なので軽~く だよ! http://t.co/uTMBkFMBU6
07-20 22:22

07/19のツイートまとめ

Frank23110

BLTサンドはベーコン(Bacon)、レタス(LeTtuce)サンドの略だと思い込んでいたが、まさかトマト(Tomato)様がいらっしゃったとは。( ̄▽ ̄;)
07-19 07:09

07/15のツイートまとめ

Frank23110

パンチのないチューハイには、ポン酢なんぞ加えて飲んでしまいます。これぞフランク流奥義「生協固め」w http://t.co/jrsVixKoO3
07-15 16:07

ビーバースカウト奉仕完了。体重が2キロ減ったので水分補給なう! http://t.co/QLfnoxYl7c
07-15 15:40

07/14のツイートまとめ

Frank23110

明日はビーバースカウトの支援でザリガニ釣りや流し素麺のお手伝い…と言うことで、食事を早々に済ませて早寝モード。大人も楽しまないとね。o(^o^)o
07-14 21:46

自家製、豆イカのヅケを肴に、性懲りもなく今宵も一杯なう~ http://t.co/SH5MWDDgIB
07-14 18:30

食べログなう>> 【美美/聖蹟桜ヶ丘】優しいママに癒やされながら名物の餃子を楽しむ 夜:★★★☆☆3.5 http://t.co/WAalE3M9HQ #tabelog
07-14 12:54

食べログなう>> 【土風炉/府中】二次会でホッピーを楽しむ 夜:★★★☆☆3.5 http://t.co/y6dWBuJvwY #tabelog
07-14 12:44

食べログなう>> 【秀久/府中】鯛飯、美味しかった~ 夜:★★★☆☆3.5 http://t.co/WxpdJKTXRT #tabelog
07-14 12:41

自主的オーバーナイトハイクなう! http://t.co/2lzWJU114S
07-14 02:39

07/13のツイートまとめ

Frank23110

多摩川河川敷の下見完了!で、曇天をいいことに10キロくらいほっつき歩いたので、今宵の飲み会に備えて体力回復、昼寝に突入~
07-13 13:21

食べログなう>> 【天兵/谷保】目の前でからりと揚げる、職人技の熱々天ぷら 夜:★★★★☆4.0 http://t.co/h0s0NmPng6 #tabelog
07-13 08:22

今日は久々の飲み会。体調を整えて、美味しい酒を飲むのだ~( ̄ー ̄)
07-13 05:00

暑さで目が覚める。室温32度…( ̄▽ ̄;)
07-13 04:58

07/12のツイートまとめ

Frank23110

息子が通う中学の給食献立を見ていたら、今日はメルルーサのフライ。何じゃそりゃと思って調べてみると、かつてフィレオフィッシュにも使われていた白身魚(タラ目の深海魚)で、安価なので外食や給食の定番なのだとか。ほか弁の白身魚フライもきっとこれだ!
07-12 07:37

07/11のツイートまとめ

Frank23110

大事な仕事が5つ同時進行している中、スカウト活動も保護者会、予備舎営、夏期舎営、年プロ&予算の準備などを仕事の合間にこなしている…といった状態が1か月くらい続きそうなう~( ̄▽ ̄;)
07-11 18:08

暑さ寒さに強いとは言え、さすがに連日の猛暑は身体に堪える。そこで、いつもメチャクチャ早歩きだが、意識的にゆっくり歩くようにしたところ、体温の上昇が抑えられているようで、無駄に汗をかかなくなった。これ、今流行のエコモード!?
07-11 07:31

07/10のツイートまとめ

Frank23110

以前は風邪とかで会社を休み、それがちょうど良い休養だった。でも、病気をしなくなったおかげで、月いちくらいの間隔で計画的に休んでいるが、そのタイミングと、身体が悲鳴をあげているタイミングとが合わず、すっきりしない休暇を過ごす今日この頃であった。
07-10 22:11

昔から夏の土用の丑の日には、丑にちなんで「う」のつくものを食べると良いとされていた。で、今はウナギが定番だが、個人的にはウルメイワシで十分かなぁ…なんて。w
07-10 07:04

07/07のツイートまとめ

Frank23110

ハイキング研究会終了。で、なんと優秀バディー賞で「地図記号手ぬぐい」を頂きました! http://t.co/INE8arqrxe
07-07 16:23

ハイキング研究会なう。で、さっそく参加賞を頂きました! http://t.co/ylNa6SFHlw
07-07 09:17

07/06のツイートまとめ

Frank23110

両親が旅だったときも涙一つ見せなかったのに、新・必殺仕置人を観て涙する私って…(^^ゞ
07-06 20:45

こちらも、その隊集会で使うはずだったルーレットのヒントとなった紙皿コマ。これもいつかリベ~ンジ! http://t.co/6jvvzFWaZD
07-06 16:47

先月、雨のために中止となった隊集会で使うはずだった幻の優秀賞。いつかきっとリベ~ンジ! http://t.co/i0cmVuWHw7
07-06 16:46

食べログなう>> 【オアシス/立川】不思議な空間だが、このレストランは侮れないぞ 昼:★★★☆☆3.5 http://t.co/wQLfDa5Rye #tabelog
07-06 15:56

不在者投票→期日前投票の誤りでした~
07-06 08:04

今日は30度越え…ってことだが、不在者投票へ行き、献血に行き、そんでもって家でうだうだ…かな。w
07-06 07:50

これから夏真っ盛り。でも夏は好きじゃない。なぜなら、暑くて散歩に行かなくなり、家でうだうだビールなんか飲んだりするから、運動と食事とのバランスが崩れて太ってしまうからなのだ~ヘ(^o^)/
07-06 07:37

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

フランク

Author:フランク
多摩生まれの多摩育ちで、三宅島が第二の故郷で、カリフォルニアが第三の故郷のフランクです。
徒然なるままに…(最近は、サンプラザ中野くんも実践している「甲田式健康法」と、カブスカウトの指導者として、団/隊のイベントに参加することに生き甲斐を感じる日々です)

【趣味】スポーツ観戦(プロレス/F1/WRC/MLB/WJBL), 音楽(John Lennon/The Beatles), 料理, グルメ, お酒, ドライブ, 旅行, マンガ
【職業】IT関係
【好きな有名人】John Lennon, 勝海舟, 志村けん
【好きな言葉】果報は寝て待て, 一期一会
【好きなブランド】MAZDA, EPIPHONE, GIBSON

リンク
カテゴリ