酒飲み人生を振り返り

R0026475-640.jpg

酒を飲むようになってから、40年あまりが経過した。

せっかくなので、私の酒飲みエピソードを綴ってみたい。
(よい子はマネしないようにw)

続きを読む


01/30のツイートまとめ

Frank23110

明日のラッキーワードはずばり「坂東太郎」ということで、今日はカロリー控えめに過ごさなければ…
01-30 12:38

祝!二周年

R0026501-640.jpg

甲田式健康法を始めて、丸二年が経過。

「朝食抜き、西式運動、玄米生菜食の少食(なんちゃってヴィーガン)…」

最初は戸惑いながらの実践だったが、すっかり日常生活に溶け込んだ。

あとは、アルコールを断てれば完璧なのだが…

「多少のアルコールならいいでしょう」という甲田先生の優しいお言葉。

それを曲解した酒生活を送っていることは、みなさんもご存じの通り。

でも、薬要らず&病気知らずの身体、杉花粉症の克服は紛れもない事実。

「ガリガリで痩せすぎ。大丈夫なの?」なんて言葉にもすっかり慣れた。

この世に生を与えてくれた両親と大宇宙、甲田光雄先生に感謝しつつ…

これからも気長に続けていければ…、と気持ちを新たにするのであった。

千円純米酒

R0026525-640.jpg

凄い日本酒と出会った。その名も「米だけのやさしい思いやり」
コンビニに出回っている、1合パック100~110円の純米酒だ。

続きを読む

01/28のツイートまとめ

Frank23110

コンビニで見つけたシークワサーサワーがうまそうだったので買って飲んだ。確かにうまかったが、中途半端な酔い加減なので缶をよ~く見たら、アルコール度数3%。わしにほろ酔いは不要じゃ~(ToT)
01-28 19:49

今日のサンサン!

穏やかな天候の中、カブスカウトのハイキングの下見で生田緑地へ。
とにかく、お日様が輝いていたので、そんな写真を撮りまくる。

続きを読む

01/26のツイートまとめ

Frank23110

今週は仕事が忙しかったせいもあるが、いい感じに節酒と少食を両立。その結果、先週と比べて体重が500グラム減少。キープできなくてすまんです。(^-^ゞ
01-26 12:44

行った記憶と名前は分かるけど、何を飲み食いしたかが分からないお店があと20~30軒。これはもうどうしようもないので、行く機会が訪れたらレビューしましょ。(*^^*)
01-26 12:32

記憶と手帳を頼りに、2000年以降に訪れた居酒屋やレストラン50軒あまりのレビューを食べログにアップ。備忘録にもなるし、何となくスッキリした気分だ。
01-26 12:27

ごぼうの場合、包丁の背でこするのも効果的です→「野菜の皮を薄くむくには - Chosun Online」http://t.co/l5SuqJYs
01-26 07:19

ひえ~。中国でファーストフードは食べない方がいいかも…「病気になった鶏 KFCやマクドナルドに出荷か=河南省 - (大紀元) 」http://t.co/SA63a0QV
01-26 07:14

01/24のツイートまとめ

Frank23110

食べログなう>> 【串かつでんがな/武蔵新城】明るくて、元気いっぱいなお店で頂く串カツの数々 夜:★★★☆☆3.5 http://t.co/Do5dj06Z #tabelog
01-24 20:26

01/23のツイートまとめ

Frank23110

先日の大阪も水戸も、今日の飲み会もそうだったけど、気心の知れた仲間と飲む酒は最高に楽しい。死ぬまで大切にしたい、このご縁を。
01-23 21:21

うまい! http://t.co/gy3IiBPQ
01-23 19:23

毎年、年末年始は飲み食いし過ぎで体重が増える。今年は2キロ増えたので、普段の食事(1日1500kcal程度)に戻したが、1キロ減ったあたりで体重に変化がなくなる。とはいえ、BMIは18、体脂肪率は10%未満の痩せ痩せ状態なのに、元に戻さなきゃ、いやキープでOKだ…みたいに葛藤す
01-23 07:09

01/21のツイートまとめ

Frank23110

京王デパートでゲットしたいづうの鯖寿司と、イカ飯で晩酌なう~ http://t.co/XQz9h1mC
01-21 20:33

01/20のツイートまとめ

Frank23110

「松かさが加湿器に」Chosun Online - http://t.co/k9Rj0Tjd
01-20 20:42

「冷や飯を手軽に温める方法」Chosun Online - http://t.co/gMneQAMJ
01-20 20:41

【簡単レシピ】 肉じゃが - (大紀元) http://t.co/G1D8TUmd
01-20 20:39

「猫やネズミの肉、食べてたの?」人気屋台料理の羊肉串に疑惑 - (大紀元) http://t.co/ITd4e1yy
01-20 20:38

食べログなう>> 【浜伸/水戸】ドジョウの唐揚げの思い出… 夜:★★★☆☆3.5 http://t.co/3BaFb2mp #tabelog
01-20 19:34

食べログなう>> 【魚沼食堂/水戸】納豆トッピングが嬉しい定食屋さん 昼:★★★☆☆3.3 http://t.co/Q6DK5Nlt #tabelog
01-20 19:19

食べログなう>> 【えぼし/新丸子】落ち着いた雰囲気の中で味わう創作料理の数々 夜:★★★☆☆3.9 http://t.co/mvNK5Jw3 #tabelog
01-20 19:09

さらば水戸。また来るぞ~ http://t.co/J8hEOgNu
01-20 14:07

水戸アンコウツアー

2013年1月、水戸に住む友人宅を訪問。その目的はあんこう鍋。
かれこれ9年前、あんこう鍋をつつきに行って以来のことだ。

続きを読む

01/19のツイートまとめ

Frank23110

新潟のお酒なう~ http://t.co/AuInttb7
01-19 22:49

つまみは豊富、まだまだ飲むぞ~! http://t.co/tSycs5dh
01-19 21:28

アンコウ鍋なう~ http://t.co/MFVNRGCH
01-19 19:21

衣類でパンパンのデイパックを背負い、さっそうと歩いてた。すると、私の前に横一列で歩く高校生4人がいたので脇をすり抜けると、追い越しざまに「ワイルド~」と言われた。なんとなく嬉しい。(*^^*)
01-19 16:26

水戸なう http://t.co/qteKOiMT
01-19 14:45

昨夜は飲み会のあと、夜中にラーメンを食べてしまった。ということで、今宵の宴まで断食なう~
01-19 13:42

っと、そろそろ旅支度をしなければ…
01-19 08:30

今日から一泊二日で水戸旅行。納豆食って、梅干し食って、アンコウ食って、飲みまくり~
01-19 08:29

01/18のツイートまとめ

Frank23110

今回のように、三日間とか休肝日をまとめて取ると、お通じが悪くなることを発見。酒なしではまともに回らない身体になってしまったようだ。これからは無理せず、週一程度にしておこう。
01-18 08:08

01/17のツイートまとめ

Frank23110

三日間、72時間の休肝マラソン、無事ゴール。帰宅したら明日の飲み会のウォーミングアップ、しよっかな。(*^^*)
01-17 21:17

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

フランク

Author:フランク
多摩生まれの多摩育ちで、三宅島が第二の故郷で、カリフォルニアが第三の故郷のフランクです。
徒然なるままに…(最近は、サンプラザ中野くんも実践している「甲田式健康法」と、カブスカウトの指導者として、団/隊のイベントに参加することに生き甲斐を感じる日々です)

【趣味】スポーツ観戦(プロレス/F1/WRC/MLB/WJBL), 音楽(John Lennon/The Beatles), 料理, グルメ, お酒, ドライブ, 旅行, マンガ
【職業】IT関係
【好きな有名人】John Lennon, 勝海舟, 志村けん
【好きな言葉】果報は寝て待て, 一期一会
【好きなブランド】MAZDA, EPIPHONE, GIBSON

リンク
カテゴリ