05/28のツイートまとめ

Frank23110

これからボーイスカウトの団会議へ。それが終わって帰宅したら、断食を終えて丸一日ぶりの食事た~いむ!
05-28 17:38

断食なう。ごろごろしながら本を読んで、眠くなったら寝て、今週の疲れを癒しながら…
05-28 14:02

雨だからと言って、家にくすぶっているのも体がなまるので、図書館へ本を返しに行ってこようっと。
05-28 10:02

昨夜はしこたま飲んで帰宅した後、娘がバイト先から買ってきた握り寿司やのり巻きをバクバク食べてしまった。今日は朝昼とも断食して胃腸を休ませないとあかんなぁ…(-.-)y-~
05-28 05:58


懐かしの韓国スーパー

単身赴任でアメリカに住んでいた頃、毎日のように自炊していた。

続きを読む

05/27のツイートまとめ

Frank23110

食べログなう>> この料理の質で、この値段は高すぎだ… 夜:★★☆☆☆2.0 http://bit.ly/k3ZovS #tabelog
05-27 22:25

食べログなう>> 洋風の美味しいおつまみに、飲み放題付きでなんと3000円! 夜:★★★☆☆3.5 http://bit.ly/jp1w5A #tabelog
05-27 22:20

「火鍋」も無事終了。ビールを中ジョッキ7杯くらい飲んだかな。まだ物足りないので徘徊中なう…
05-27 20:55

05/26のツイートまとめ

Frank23110

新横でのリハーサルも成功!しかも飲み放題のコースで3000円しないなんて、超リッチな気分。tapasだったかな。そんな名前の居酒屋。
05-26 21:27

リハーサル無事終了。マッコリのデカンタ(500ml)だけで済ますことに成功。今夜もいつもの半分、生2~3杯が目標。w
05-26 05:51

05/25のツイートまとめ

Frank23110

地元、新横、虎ノ門と、今日から飲み会三連チャン。最終日の火鍋パーティーに向け、とりあえず今日はリハーサル。慎重に肩慣らし…できるかな。(^。^)y-~
05-25 19:12

05/22のツイートまとめ

Frank23110

New scout!? http://yfrog.com/h6ddijqj
05-22 21:59

小学校を訪れて久しぶりに見た単語「職員便所」は笑えた。
05-22 20:28

今日はこれからカブスカウトの隊集会に参加。制服を着て支度して、いざ出陣!
05-22 07:36

05/21のツイートまとめ

Frank23110

じゃ~ん。今夜は飲酒日だよ~ん。(^人^)
05-21 20:26

食べログなう>> 生真面目な味がする、立ち喰いならぬカウンター蕎麦 昼:★★★☆☆3.0 http://bit.ly/mschql #tabelog
05-21 19:58

暑い。部屋の気温が30度だ…w(゜o゜)w
05-21 17:51

小学校を訪れるといろんな発見があって楽しい。息子の授業よりブログのネタ集めなう。w
05-21 09:39

より責任の重い仕事に就くことに。正直、出世には興味ないが、上司が自分の力を評価してくれたことが素直に嬉しかった。
05-21 07:48

今日は学校見学の日。息子のお奨めは1時間目の図工とのことで、これから支度して出かけてきます。
05-21 07:41

甲田式スーパーセーフティーマン!?

R0020789-640.jpg R0020792-640.jpg R0020793-640.jpg

西式・甲田式の半ベジタリアン少食で自分自身、変わったことがある。

続きを読む

05/19のツイートまとめ

Frank23110

after all、途中で道に迷ってタクシーで帰って1万ン千円の出費!(-.-)y-~
05-19 08:10

05/18のツイートまとめ

Frank23110

さて、今日はホームパーティーにお呼ばれ。飲むぞぉ~!
05-18 17:57

晩酌しない日は、お酒の分のカロリー(4~500kcal)を余計に摂取してバランスを保っている。ご飯だと茶碗2杯分、食パンだと3枚分くらい。身体が節酒に慣れたら、それもやめるけど。(^w^)
05-18 06:27

05/17のツイートまとめ

Frank23110

晩酌を控えてちょうど1週間。体質が変わっていることを日々実感。でも明日は飲み会。少しずつ飲まないと大変なことになりそうだ。w
05-17 20:00

05/16のツイートまとめ

Frank23110

食べログなう>> スタンドとは思えないクオリティーのもちもちうどん 昼:★★★☆☆3.0 http://bit.ly/mAKGgO #tabelog
05-16 19:02

なるほど!ミステリーサークルにはそんな秘密があったのか…。「人はなぜエセ科学に騙されるのか」(カール・セーガン著)
05-16 17:41

05/15のツイートまとめ

Frank23110

59kgで落ち着いていた体重が、酒を控えたとたん57~58kgと顕著な変化を見せる。それと余計な皮下脂肪がなくなったのは嬉しいが、平床で寝ていると、尾てい骨のあたりが痛く感じるように…。(^-^;
05-15 23:19

週末を酒なしで過ごしたのは、一体どのくらいぶりだろう。このまま一生飲まなくてもいいくらいの勢いだが、それはさすがにつまらないので、やっぱ週1日の飲酒でちょうど良いのかも知れない。
05-15 23:03

結局、朝4時前には眠ることができたが、7時には目が覚めてしまった。そして、8時~10時にウォーキング…したおかげか、さっき昼飯を食べ終わったが、かなり眠い。ということで、これから1時間くらい昼寝タイム…(_ _)
05-15 13:40

食べログなう>> 南国の雰囲気溢れるお店で、アイディア中華の数々… 昼:★★★☆☆3.0 http://bit.ly/kCtcfP #tabelog
05-15 12:51

ひーつーじーがーさんぜんにひきー、ひーつーじーがーさんぜんさんびき、ひぃ…
05-15 03:30

あかん、昼寝をしたせいか目が冴えて眠れんぞ。羊が一匹、羊が二匹…
05-15 01:19

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

フランク

Author:フランク
多摩生まれの多摩育ちで、三宅島が第二の故郷で、カリフォルニアが第三の故郷のフランクです。
徒然なるままに…(最近は、サンプラザ中野くんも実践している「甲田式健康法」と、カブスカウトの指導者として、団/隊のイベントに参加することに生き甲斐を感じる日々です)

【趣味】スポーツ観戦(プロレス/F1/WRC/MLB/WJBL), 音楽(John Lennon/The Beatles), 料理, グルメ, お酒, ドライブ, 旅行, マンガ
【職業】IT関係
【好きな有名人】John Lennon, 勝海舟, 志村けん
【好きな言葉】果報は寝て待て, 一期一会
【好きなブランド】MAZDA, EPIPHONE, GIBSON

リンク
カテゴリ