40分合掌行ぴよぴよ♪

R0014204-640.jpg

2014年10月26日(日)に大阪府八尾市文化会館「プリズムホール」で行われた40分合掌行「ぴよぴよ」

大阪滞在最終日の朝。カプセルホテルでやることもなく、早々とチェックアウトして、近鉄八尾へ向かうことにした。会場のプリズムホールは昨日下見済みで、9時からオープンすることも分かっている。早めに到着しても駅周辺を散策して時間をつぶせばいい。そんなノリで大阪駅から環状線に乗り込み、鶴橋駅で近鉄に乗り換えて、いざ近鉄八尾へ。

続きを読む

スポンサーサイト

宇宙語★♪△…をしゃべっていた私

R0014217-640.jpg

2014年10月26日(日)に大阪府八尾市文化会館「プリズムホール」で行われた40分合掌行「ぴよぴよ」より…

ここで主役は森先生から、先生のご友人であるAさんへとバトンタッチ。何を隠そうこのAさん、宇宙語が話せるのだとか。Aさんがしゃべる宇宙語を聞いて、みんなで宇宙語を練習してみよう、という何やら不思議なセッションが始まった。

続きを読む

アルクトゥールスから来た私…

R0014216-640.jpg

2014年10月26日(日)に大阪府八尾市文化会館「プリズムホール」で行われた40分合掌行「ぴよぴよ」より…

当日は40分合掌行が終わったあと、とても神秘的な…スピリチュアルなセッションが行われた。実はこのセッションへの参加も、大阪まで足を運んだ理由の一つである。

続きを読む

西式健康法の六大法則を正しく学ぶ

R0014213-640.jpg

2014年10月26日(日)に大阪府八尾市文化会館「プリズムホール」で行われた40分合掌行「ぴよぴよ」より…

当日は40分合掌行に先立ち、西式健康法を学ぶためのセッションが行われた。ご指導くださったのは、山田健康センターの店主で西式一級司教の資格をお持ちの山田真吾さんと、そのお父上、兄上など。おかげさまで、西式健康法(六大法則)の正しいやり方をご教授頂く機会に恵まれたので、その奥義をここに披露させて頂きたい。

続きを読む

甲田医院訪問記 in 大阪府八尾市

R0014220-640.jpg

2014年10月25日の土曜日、午前10時半頃。私は近鉄八尾駅に降り立った。
甲田式健康法を始めてからの念願だった、甲田医院訪問を果たすためだ。

続きを読む

プチ断食敢行中…

R0028184-600.jpg R0028140-600.jpg R0028175-600.jpg

年末年始の暴飲暴食が祟り、休み前と比較して体重が2キロ増加…
をきっかけに、試してみたかった“プチ断食”を実施することに。

具体的には従来の朝食抜きに加え、昼食は野菜100%ジュース1杯のみ。
昼に5~600kcal摂っていたのを約1か月間、75kcalに減らしてみたのだ。

続きを読む

「青信号」

R0027262-600.jpg

最近、ちょっと飲みすぎかな…と思っていたところ、体の異変を感じた。

続きを読む

アレルギー対策に思うこと

食物アレルギーによるアナフィラキシーショック。

それが原因でお子さんが亡くなるという、不幸な事故が跡を絶たない。
最近では私の故郷狛江のお隣、調布の小学校で痛ましい事故が起きた。
そして再発防止策として、チェック体制の強化などが議論されている。

もちろん、そうした対策は必要不可欠。
でも甲田先生がご存命なら…と思う今日この頃。

「腸粘膜が正常ならアレルギーは起きない」は甲田式療法の極意。

言い換えると、腸粘膜を正常化すれば、アレルギーは治ると言うこと。
(私自身、甲田式健康法により、長年悩まされてきた杉花粉症を克服)

そのための玄米生菜食や断食療法なのだが、大人でも強い意志が必要。
ましてや子供ではなおさらハードルが高く、実践するのは非常に困難。
でも甲田先生がご存命なら、子供向けの療法も考えられていると思う。
アレルゲンである卵や乳製品を摂らないのも甲田式の特徴なのだから。

「薬を使わない、アレルギー体質の根本的な改善」は本質的なテーマ。

甲田光雄先生の遺志を継ぐような“救世主”が現れることを切に願う。

[根本から治す アトピー、アレルギー]
http://kenko.ynam3.net/2007/11/post_100.html

祝!二周年

R0026501-640.jpg

甲田式健康法を始めて、丸二年が経過。

「朝食抜き、西式運動、玄米生菜食の少食(なんちゃってヴィーガン)…」

最初は戸惑いながらの実践だったが、すっかり日常生活に溶け込んだ。

あとは、アルコールを断てれば完璧なのだが…

「多少のアルコールならいいでしょう」という甲田先生の優しいお言葉。

それを曲解した酒生活を送っていることは、みなさんもご存じの通り。

でも、薬要らず&病気知らずの身体、杉花粉症の克服は紛れもない事実。

「ガリガリで痩せすぎ。大丈夫なの?」なんて言葉にもすっかり慣れた。

この世に生を与えてくれた両親と大宇宙、甲田光雄先生に感謝しつつ…

これからも気長に続けていければ…、と気持ちを新たにするのであった。

減塩って高血圧に効果あるの!?

R0025274-1024.jpg

巷には高血圧対策ということで、減塩商品がたくさん出回っている。
減塩醤油や減塩味噌、中にはナトリウム量50%カットの"減塩塩"もある。

でも、減塩って、本当に高血圧に効くのだろうか…

続きを読む

I'm an apprentice vegan!?

サンプラザ中野くんに背中を後押しされたのかもしれないが…

続きを読む

機内食、あれこれ

来月のX-Dayに備えて、ANAのHPで機内食をチェックした。

続きを読む

長寿の秘訣は食生活にあり!?

R0023862-1024.jpg R0023867-1024.jpg

先日、TVを見ていたら、なんでも鑑定団でご長寿大会をやっていた。

続きを読む

半ベジタリアン vs ○○ビーガン

甲田式健康法のおかげで、病気知らずの身体を得た一方、寂しさも募る。
それは、大好物だったラーメンが食べられなくなってしまったことだ。

続きを読む

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

フランク

Author:フランク
多摩生まれの多摩育ちで、三宅島が第二の故郷で、カリフォルニアが第三の故郷のフランクです。
徒然なるままに…(最近は、サンプラザ中野くんも実践している「甲田式健康法」と、カブスカウトの指導者として、団/隊のイベントに参加することに生き甲斐を感じる日々です)

【趣味】スポーツ観戦(プロレス/F1/WRC/MLB/WJBL), 音楽(John Lennon/The Beatles), 料理, グルメ, お酒, ドライブ, 旅行, マンガ
【職業】IT関係
【好きな有名人】John Lennon, 勝海舟, 志村けん
【好きな言葉】果報は寝て待て, 一期一会
【好きなブランド】MAZDA, EPIPHONE, GIBSON

リンク
カテゴリ